ほぼ夜どおし3つの芝居小屋の件を考えつめた。7時半離床10時には研究室に何がしかのオペレーションを送信したい。
1、12/23/2012、3つの芝居小屋in烏山と計画を名付ける。少しださいけどマア仕方無い。これ位から始めれば良い。
2、ウェブサイト―リアルなテント―芝居、を連動させる。
3、できれば当日の広場とテントの光景を実況中継(ウェブサイトに)したい。できなければ刻々とドキュメントせよ。サイトは石山研のMAPページがベストであろう。MAN MADE NATURE、SMALL SPACEにDOCUMENT12/23/2012を設置してそれを拠点にする。
4、2のリアルなテントだが、3つのテントはまさにリアルなテントとして何も装飾はつけない。今すすめようとしている花飾りは別に生かす。
5、昨日気まぐれのように述べたが、デービットが作成したワイマールアニメのおばあちゃんを12/23/2012の重要なキャラクターとしてピックアップする。ベンチに座っているおばあちゃんは秀逸である。
6、宮崎の現代っ子センターでのMIYAZAKI STYLEのお面制作の過程もできれば送信して欲しい。
7、以降のオペレーションは微に入り、細にも入り込むので別記のオペレーション通信を送附する。
取り敢えず以上。すぐにWORKしてくれ。
演者(役割)
A. 渡邊大志
総括ディレクション、12/23当日のパネルをコントロールせよ。難波、松村両先生との連絡、他の対外的連絡の責任者とする。
B. デービット
クリスマス休暇でドイツに帰る前までに、紙芝居の制作を終えたい。又、おばあちゃんキャラクターを本日12月7日中に突如大きくウェブサイトに登場させたい。以降、そのおばあちゃんキャラクターを日々刻々動かす事。とても大事。ワイマール、シュツットガルトへこのプロジェクトを送信せよ。
C. ビンセント
昨日のミーティングで音をやりたいようだったが今日中にそれを考える事。石山は10時以降街に出るので随時連絡を入れる。
D. マルタ
ペットボトルフラワーはとても面白いのでこれは独自に展開させたい。別紙に述べる。バルセロナに送信しなさい。
E. 平山
サイトのデザインを責任持ってやる。随時報告せよ。
F. 佐渡
全ての記録を綿密に行え。
G. 山田
新聞、他メディアへの広報他。渡邊に報告の事。
追記、藤野さんの宮崎現代っ子センターで制作していただくお面と合わせて、A,B,C,D,E,F,Gの7つのお面を用意して、それぞれのこの計画参加者のキャラクターにせよ。
12月07日、10時研究室にオペレーション、討議事項をまとめ送信して、チラシジイさんとして街を漂泊することにする。
サイトのインデックスに12/23/2012、3つの芝居小屋IN世田谷を必ず表示するように。